スポンサーサイト


ホラー映画って素晴らしい!!

こんばんは、ホラー映画大好きけいちゃん51です。


ホラー映画が苦手な人って意外と多いのかな?

『ホラー=怖い』って思ってる人が多いと思うけど、怖い作品ばかりではないよね。
(マジで怖い作品もあるけど)

オイラも子供の頃は、キョンシーすら怖くて見れなかった(子供の頃ね!笑)
キョンシーってホラーなんだろうか・・・まあいいや!

邦画のホラーは独特の怖さがあるよね。
洋画より怖い気がします。


大人になってからホラーの面白さが分かるようになったのかも^^
子供の頃食えなかった物が、急に食えるようになったみたいに(笑)

以前彼女に無理やりホステルを見せたところ、怖かったけどおもしろかったと言ってました。
(彼女は大のホラー映画嫌い)

意外と見るとハマりますよ^^アホくさい作品もあるので!



応援宜しくお願いします!
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

この記事へのコメント

snowman : 2010/10/15 (金) 05:43:31

おはようございます。
小生も子供の頃は恐いモノは大の苦手で,マンガ雑誌が
外国のモンスター映画の特集記事を載せていたりすると
とても恐ろしい怪物が描かれていて,本当に恐くて恐くて
たまりませんでした。あ,それでも『ゲゲゲの鬼太郎』の
TVアニメは平気で観てました。アレもホラーか?(笑)
御指摘の通り,世は正に玉石混淆でありましてホラー物も
期待したわりにはズッコケだったり「こんなオモシロいのが
あったのか」とポンと膝を叩いたりするモノがあったりと
イロイロであります。おそらく今後も数多くのハズレを引き
ながら様々なホラー作品を観賞し続けることになるかと
思います。お互いに頑張りましょう。(笑)

けいちゃん51 : 2010/10/15 (金) 13:09:29

数多くのハズレ・・・確かに(笑)

snowmanさんも数多くのハズレを引いてきたみたいですね。

自分もです(笑)
ハズレって言っても個人差はありますけどね。
ゾンビが嫌いだったり幽霊が嫌いだったりと。

自分は、スプラッターでもゾンビでも何でも来いって感じですけどね。
あ、幽霊系はちょっと苦手かな^^;

snowmanさんは、ホラー映画で好きなジャンルとかってありますか?
大好きな映画でもいいですし^^
もし時間がある時でいいので聞いてみたいです^^

あと、ゲゲゲの鬼太郎はホラーだと思います!(たぶん)

snowman : 2010/10/20 (水) 02:35:21

いきます!
『ゾンビ』(1978年)ジョージ・A・ロメロ
※大傑作中の大傑作
『超少女REIKO』(1991年)
大河原孝夫監督,観月ありさ,佐倉しおり
※学園ホラー
『アンダーワールド』(2003年)
レン・ワイズマン監督,ケイト・ベッキンセール
※超一級ゴシック・サイバー・アクション
『●REC/レック』(2007年)
ジャウマ・バラゲロ監督,マニュエラ・ヴェラスコ
※スペイン製ホラー 続篇あり
TVアニメ『喰霊-零-(がれい-ぜろ-)』(2008年)
『リターナー(Returner)』(2002年)
山崎貴監督,金城武,鈴木杏
※アクションSF
『カットスロート・アイランド』(1995年)
レニー・ハーリン監督,ジーナ・デイヴィス
※女海賊冒険活劇
ビデオ版『呪怨』(1999年)清水崇監督
その続篇『呪怨2』(2002年)清水崇監督
劇場版の『呪怨』(2003年)清水崇監督
その続篇『呪怨2』(2003年)清水崇監督
※米国版省略
『要塞警察』(1976年)ジョン・カーペンター
※商業用第1作目らしい
『夜叉ヶ池』(1979年)篠田正浩監督
※特撮ファンタジー
失礼!長くなってしまいました。
とりあえず思いついた作品群です。
ご参考にどうぞ。

けいちゃん51 : 2010/10/21 (木) 01:54:47

こんばんはsnowmanさん。

丁寧にこんなにいっぱい有り難うございます!

自分はゾンビとアンダーワールド、それからRECは見ました。
おもしろかったです^^

その他はまだ見てませんので、今度見てみようかと思います。

最近の悩み・・タイトルが思い出せなくて困ってます。
同じような作品も多いので頭の中ゴチャゴチャです(笑)

まだまだ見てない映画がかなりあるのでとても参考になりました。
有り難うございます!

管理人のみ通知 :

トラックバック


★カテゴリ★
タイトルでグッズを見る
フィギュア・ぬいぐるみ・小物
プロフィール

けいちゃん51

Author:けいちゃん51
性別:♂
血液型:A型
趣味:映画観賞、ギター
   ゲーム、ドクログッズ

★ホラーのDVDやホラーグッズ・ドクログッズ等を紹介しています。購入やレンタルの参考にしてください!

リンク
オススメ!
最新コメント
トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
くろック
最新記事
ヤフオク
映画のタイトルGO!


ドクロがいっぱい!
お薦めホラー映画
立方体空間ホラー

CUBE [DVD]

投票
変な体験ならあるけどね!
ポチっと応援よろしく!
励みになります!
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブロとも申請

この人とブロともになる

