スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊たちの沈黙  レクター博士

【羊たちの沈黙】 1991年公開 アメリカ

こんばんは、卵かけご飯には麺つゆが合うと最近知ったけいちゃん51です。


ジョディ・フォスターにアンソニー・ホプキンス、誰もが知ってる俳優さんですよね。

アンソニー・ホプキンスって誰?って思った人、レクター博士と言ったら分かる人は分かるでしょう。それくらいカリスマ性がありました。

この映画は数々の賞を受賞するほど完成度が高く、オイラも『この映画のおかげでホラーに目覚めた!ちっきしょうめぇ!!(意味不)』っと言っても過言ではありません。

あらすじをもう知ってる人多いと思うけど一応・・・
女性ばかりを狙う連続殺人が発生したため、犯人をとっ捕まえるためにFBIが捜査開始。でもなかなか手がかりがつかめないままでいた。

主任の捜査官がFBIの訓練生であるクラリス(ジョディ)に、天才精神医科であるレクター博士(アンソニー)に会って犯人の正体を探れと任務を任せる。
でもレクター博士は連続殺人犯を上回るほどの危ないお方(笑)
なぜレクターが危ないかと言うと・・・人を食べたからです^^;
措置入院中のレクターとクラリスの交流が始まる。

羊たちの沈黙という映画の魅力に、レクター博士の存在は欠かせない!

レクターの紳士的な感じがとても魅力的です。

怖いだけじゃなく全体的に素晴らしい映画ですよ^^

羊たちの沈黙
  ↓
ハンニバル
  ↓
レッド・ドラゴンと続きますが、3作品すべて面白かったです^^




おすすめ★★★★★

ジョディ・フォスター/羊たちの沈黙 アルティメット・エディション【smtb-MS】



応援宜しくお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


★カテゴリ★
タイトルでグッズを見る
フィギュア・ぬいぐるみ・小物
プロフィール

けいちゃん51

Author:けいちゃん51
性別:♂
血液型:A型
趣味:映画観賞、ギター
   ゲーム、ドクログッズ

★ホラーのDVDやホラーグッズ・ドクログッズ等を紹介しています。購入やレンタルの参考にしてください!

リンク
オススメ!
最新コメント
トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
くろック
最新記事
ヤフオク
映画のタイトルGO!


ドクロがいっぱい!
お薦めホラー映画
立方体空間ホラー

CUBE [DVD]

投票
変な体験ならあるけどね!
ポチっと応援よろしく!
励みになります!
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブロとも申請

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。